11月1日より利根英法記念邦楽コンクールの参加募集を開始しました。この度のコンクールは、利根英法の地元相生での初開催となります。地元相生では、相生市をはじめ相生市教育員会、相生市観光協会、相生三曲協会、相生市連合自治会の後援を頂いており、みなさまを歓迎できるよう取り組んでおります。

兵庫県相生市は、関西の田舎で遠いように思われている方がいらっしゃるかもしれませんが、日本の“へそ”西脇市より少し西に位置し、新幹線も停車しますので交通の便も比較的良い方です。概略は下記を参考にして下さい。

多くの参加をお待ちしています。

 

<交通の便> 相生駅までの所要時間は以下の通りです。

相生駅から会場まではタクシーで約10分

新幹線:東京⇒相生 約3時間25分

新幹線:博多⇒相生 約2時間

伊丹空港:高速バス⇒新大阪(新幹線)⇒相生 約1時間半

伊丹空港:高速バス⇒三宮(新快速)⇒相生 約2時間

神戸空港:ポートライナー⇒三宮(新快速)⇒相生 約1時間40分

<宿泊施設>

・相生駅前のホテルは1泊朝食付きで約5,500円 です

・公共の施設は、宿泊費と朝夕の食事つきで約3,000円です。スポーツ少年団などが合宿で利用する施設で、団体で参加される方のご負担が少しでも軽減されるよう確保しました。

安心してコンクールに参加して頂く為に、宿泊施設など利便性の確保などに努めてまいります。(尚、上記宿泊先につきましては、本選出場者宛に詳細をお送りいたします。)